麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20200104095116j:image

<2020/1訪問>

 

嫁さんと初売りを冷やかしに街にやってきました。

とは言っても、一緒に街に出てお昼ご飯を食べた後は、現地解散ですw 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年初挑戦してみたんですが、嫁さん的には悪くないらしく。

お店のセレクトは嫁さんにお任せしたところ、スープカレー気分とのことでこちらに。

このブログを始める前の、まだラーメンにハマる前にハマっていたのがスープカレーでした。


f:id:nvtomo:20200104095107j:imagef:id:nvtomo:20200104095110j:image

 

私が頼んだのは、骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレー

スープカレー界のベーシックと言っていい一品ですね。

正直ここまで野菜多くなくても...とは思いますが、いろいろな種類の野菜を食べれるのはいいですよね!

あまり辛いと風呂上がりと見間違えるほどの大汗かくので、辛さは普通で。

ちょい辛のスープにご飯を浸しながら美味しくいただきました。 


f:id:nvtomo:20200104095103j:image

 

私も嫁さんもドリンクとデザートのセットを。 

ドリンクはマンゴーラッシー。

スープカレーと言えばラッシーですよね!ヾ(。゜▽゜)ノ←これはふなっしーw 


f:id:nvtomo:20200104095113j:image

 

2種類から選べるデザート。

キャラメルフォンダンショコラ ジェラート添え。

私も嫁さんも、セットのデザートだからそんなに期待していなかったのですが...

メチャクチャ美味いやないですかあああ(*`Д´)ノ←喜んでますw

ほんのり温かいショコラの中にはドロッとしたチョコが入っていて、ジェラートと合わせるとさらに美味い!

 

スープカレーも美味かったのですが、このデザート食べるだけにまた来てもいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと夫婦で意見が一致しました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:カレーライス | 大通駅西4丁目駅狸小路駅