麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

山頭火 旭川とんこつ塩@セブンプレミアムゴールド

f:id:nvtomo:20200126121243j:image

 

2020年はカップ麺の実食にも力を入れていこうかな...と思っておりまして。

まあ、宣言するほどではないですし、すぐ飽きるかもしれないですからねw

 

そういうことで、カップ麺実食シリーズの第一弾はセブンプレミアムゴールドの山頭火 旭川とんこつ塩となりました。


f:id:nvtomo:20200126121246j:image

旭川ラーメンの名店「山頭火」の「しおラーメン」を再現しました。練りごま、ラードを加えたスープは、山頭火特有の濃厚でコクのあるクリーミーな味わいです。チャーシュー、メンマ、なると、きくらげ、梅干、ねぎを具材にしました。

 

角度的にわかりづらいんですが、チャーシューはカップ麺のレベルを超越している厚さと味わいでした。

でしたが、それ以外はお値段の割に...箸にも棒にも掛からぬさっぱりなお味。

麺は普通のカップ麺レベルでこれはまあしょうがないよな...と妥協したとしてもお店の味に近づけようとした結果、ぼんやりとしたどっちつかずな味わいになったスープがとりわけ残念無念でしたね(´・ω・`)ショボーン

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ