麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

金澤味噌らーめん@麺屋大河 2020ラーメン#2 丸井今井札幌本店 第32回 加賀百万石のれん市より

f:id:nvtomo:20200111133432j:image

<2020/1訪問>

 

1月7日(火)~13日(月・祝)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第32回 加賀百万石のれん市。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は未食でしたが、今年は心惹かれるお店でしたので2年振りに。


f:id:nvtomo:20200111133429j:image

 

麺屋大河の金澤味噌らーめんです。 


f:id:nvtomo:20200111133435j:image

 

+250円でチャーシュー増しにしたら肉だらけになりました(゜ロ゜;ノ)ノ 

某食べ〇グで超高評価だったんですが、その評価も納得の逸品でしたよ( ゚∀゚)o彡°

寒い地域らしいこってりとした味わいは札幌味噌に通じるものがありますが、札幌とは違う太めのストレート麺もそれに負けずに主張していて、トッピングされている柚子、生姜で味変しながらいただけるのがいいですね!

そしてチャーシューも、ちょいと噛み切りづらい点はマイナスですが、肉を感じられる味わいがよくて、大満足の一杯でございました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ