麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

そば処 丸長本家@中央区 2020ラーメン#4 新規開拓#1 知る人ぞ知る そば屋のラーメン

f:id:nvtomo:20200118122217j:image

<2020/1訪問>

 

2020年初の新規開拓は蕎麦屋さんにやってきました( ー`дー´)キリッ

 

・・・

 

マジバナです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

以前からの気になっていた懸案店にようやく訪問することができました。

ちなみの、本稿のタイトルにある”知る人ぞ知る そば屋のラーメン”というのは、このお店のメニューに書かれています(マジバナ) 


f:id:nvtomo:20200118122214j:image

 

正油ラーメンをいただきました。お値段700円。

蕎麦屋さんなので出汁はノーアニマルかなと想像してましたが、これ豚も入っているんじゃないですかね...(自信なしw) 

醤油がちょいと強めの主張で、見た目ほどあっさりはしていないかなと。

小振りながら厚切りのチャーシューが2枚入っていますし、味わいも含めて及第点以上の一杯と思いました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西8丁目駅中央区役所前駅資生館小学校前駅