麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくらミルクプリンフラペチーノ 2020スタバ#5@札幌グランドホテル店

f:id:nvtomo:20200224105622j:image

<2020/2訪問>

 

今年5回目の訪問はお久しぶりな札幌グランドホテル店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

過去記事を検索したらほぼ1年振りでした。

 

少し出遅れましたが第二弾登場直前ギリギリで、さくらシーズン限定のフラペチーノ間に合いました(ノ><)ノシュタッ! 


f:id:nvtomo:20200224105618j:image

 

さくらミルクプリンフラペチーノです。

舞い上がるさくらの花を表現したフラペチーノ
さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクを合わせ、さくら風味のミルクプリンとフリーズドライのさくらの花入りパウダーを加えました。仕上げにホイップクリームと2色のあられとドライグランベリーをトッピングしています。
さくらミルクプリンがデザート感をアップし、さくらの花びらをイメージしたトッピングが味わいのアクセントになっています。一足早い春の訪れを感じる1杯をお楽しみください。

 

ストロベリー入っているのはあまり意識できませんでしたが、ミルクプリンが主役で、ほのかに感じるさくらの風味がいい仕事している一杯かなと。

 

毎年のことながら、もうすぐで桜のシーズンだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と感じながら飲める地域の方が羨ましいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

(´-`).。oO(札幌で桜が咲くのはゴールデンウイークなんやで)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ