麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

吉山商店 創成橋店 2020ラーメン#6

f:id:nvtomo:20200201125733j:image

<2020/2訪問>

 

札幌ら~めん共和国店には何度かお邪魔したことありますが、いわゆる創成川イーストエリアにあるこちらには初めてやってきました。

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

ラーメン共和国で食したのも4年半前でしたか。 

違う店舗とは言え、同じのを頼むのもなあ...と思いながらメニューを見ていて目に留まったのを。 


f:id:nvtomo:20200201125737j:image

 

豚骨白湯塩です。

”数量限定”ってキーワードにまんまと釣られましたw

白湯だからなのか、塩にしてはドロッと感があるのと、炒めた野菜が入っているせいか香ばしさが感じられる一杯でした。

塩にしてはこってり系に寄ってますかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | バスセンター前駅西4丁目駅大通駅