麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

幸せのパンケーキ 札幌店

f:id:nvtomo:20200202210140j:image

<2020/2訪問>

 

たいていの飲食屋は一人で入れるのですが、パンケーキのような女子メインのお店はさすがに一人で入るのが躊躇われましてな。

 

パンケーキ屋さん一緒に行ってくださいm(__)m 

 

と、お店のセレクトも含めて嫁さんに嘆願して連れてきてもらったのがこちらでした。

ネットで予約できるらしいのですが、札幌店は平日限定と言うことで、開店時間の10時きっかりの訪問で先客3組に続いての案内でした。 


f:id:nvtomo:20200202210144j:image

 

お店にもよるようですが、こちらは低温でじっくり焼き上げるスタイルで30分近くかかるようで、お先に頼んだホットドリンクをいただきながら待ちました。 


f:id:nvtomo:20200202210148j:imagef:id:nvtomo:20200202210156j:image

 

バナナホイップパンケーキチョコソース添えです。

パンケーキそのものの味わいやバナナの味を引き立たせる為にチョコレートは厳選されたビターチョコレートを使用しております。
まるごと1本のバナナとホイップの絶妙なコンビネーション。
みんなに愛される人気の一皿です。
とろとろのチョコレートをたっぷりかけてどうぞ。

 

見た目はホットケーキですが、パンケーキってホントに甘くないんですね。

ふわとろのパンケーキは流行るのもわかる独特の食感でクセになりますね。

そのお陰か、バナナ本来の甘さが際立つそんな一品でした。

チョコはそんなにビターではなかったような。 


f:id:nvtomo:20200202210152j:image

 

こちらは国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ。

国産いちごを堪能していただくために作ったショートパンケーキです。
旬を迎えたフレッシュな国産いちごとフリーズドライのいちごを練りこんだホイップクリーム、そしてホワイトチョコ。
この安定感のある組み合わせを是非!

 

事前にホームページで見た時には1月末で提供終了となっていたのですが、材料が残っていたのかまだ提供していたので食いついてしまった一品。

甘酸っぱいいちごのフレッシュさが印象的でしたね。

そしてほのかにいちご色のホイップクリームは甘さがあって、パンケーキと合いますね。

 

どちらも嫁さんとシェアしていただいたんですが、見た目よりも食べ応えがあって、もう一つ頼みそうな勢いでしたが踏みとどまっておいてよかったですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:カフェ | 西4丁目駅大通駅狸小路駅