麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コリコリ食感のミミガー@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20200310083736j:image

 

とある休日。

嫁さんとお昼ご飯を食べた帰り道、食後のデザートを求めて、嫁さん好みのスイーツが多いファミリーマートにやってきたのですが、思わず目に留まってしまって晩酌のお供に買ったのがこちら。 


f:id:nvtomo:20200310083740j:image

 

コリコリ食感のミミガーです。 

コリコリとした食感が特徴のミミガーを沖縄の海水塩で味付けしました。からし酢みそ付きです。

 

いやぁ!これ最高に美味いですよ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

からし酢みそ付けなくても味付けされていて美味いと思ったら海水塩なんですね!

コリコリ食感と噛めば噛むほど味わい深くて酒が進む一品です。 


f:id:nvtomo:20200310083743j:image

 

サクッと食感のチョコスティックドーナツ(カスタードホイップ)

「サクッ」と食感のビスケットクランチをトッピングしたクッキー生地使用のドーナツに、「とろっ」と食感のカスタードホイップを入れました。

 

嫁さんが愛してやまないミスドのオールドファッションを思わせる味わいのサクッと食感のドーナツの中には程よい甘さのカスタードホイップが入っていて、鉄板の美味さでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ