麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

苫小牧の名産がチロルチョコに!

f:id:nvtomo:20200412172044j:image

 

いつだったか忘れたんですが、北海道のローカル番組で紹介されていて、探してまで買う気はなかったんですが、偶然立ち寄ったセイコーマートで見かけてしまっては買わざるを得ないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20200412172051j:image

 

ご当地チロル よいとまけです。

ご当地チロルが今年も登場!
北海道の三星のよいとまけ。果実「ハスカップ」を使用した甘酸っぱいお菓子をチロルチョコで再現。

 

ハスカップの甘酸っぱさが強く感じられて、よいとまけそのまんまやんけ( ゚∀゚)o彡°

と感じていたら嫁さんが、

確かにハスカップだけどよいとまけとは違うわね(`∀´)

ああぁそういえば、よいとまけってしばらく食べてなかったな...と急に自信がなくなってきたので、近いうちに食べてみようと思いますw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ