麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 チーズ香るまろやかカレー味

 

北海道を代表するソウルフード、”やき弁”こと”やきそば弁当”。

最近は登場頻度が激減していますが...

安心してください!食べてますよ( ー`дー´)キリッ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )(全然心配なんかしてないし、そもそも100%パクリだよね)

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

登場頻度が激減しているのは、一通りの味を食べ尽くしたからであるのですが、最近登場した新バリエーションをさっそくいただきました。

 

f:id:nvtomo:20200216102151j:image

 

チーズ香るまろやかカレー味です。 

滑らかで弾力がある太めの麺に、チーズやバターの風味で濃厚なまろやかさを付与したチーズカレー風焼そば。

 

お湯を捨ててから、粉末・液体2種類のソースをかけていただくスタイルなんですが、粉末の方からはチーズとバターの風味が強く出ていて、液体はカレーの風味が強く出ていました。

これを”やき弁”と言っていいかは意見がわかれると思いますが、チーズ、バター、カレーの組み合わせが不味かろうはずはなく、濃いめの味付けには太麺があうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーという鉄板の美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。 

 


 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ