麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶴雅ビュッフェダイニング札幌@赤れんがテラス

f:id:nvtomo:20200217200644j:image

<2020/2訪問>

 

初めてやってきました。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年恒例となった義母のお誕生日祝い。

事前にお伺い立てたところ、今年はお任せするわ💛

とのことで、いろいろ考えた結果、赤れんがテラスにあるこちらに。

 

察しのいい読者の方はすでにお気づきかもしれませんが...

はいっ!私が一度行ってみたかったのです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

ランチ時間帯に長蛇の行列ってイメージだったので、予約して行ったのですが、やたら空いてましてな。

ディナー時間帯はそれほど混んでいないのかもですが、新型コロナウィルスの影響が大きかったんだと思います。 


f:id:nvtomo:20200217200637j:image

 

さあさあ食べますよ( ゚∀゚)o彡°

まだ誰も手を付けていないクレームブリュレからスタートです。 


f:id:nvtomo:20200217200633j:imagef:id:nvtomo:20200217200604j:image

 

我が家の家訓

ビュッフェではまずスイーツから始めよ( ー`дー´)キリッ 

 

ってのがあります(マジバナ) 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お腹が膨れる前に絶品スイーツを堪能するという私が編み出した技で、いつの間にか嫁さんも真似するようになり、家訓となったという経緯です。

今回、義母と義姉にもお勧めしたんですが...もう少し啓蒙活動が必要なようですw

 

どれも美味しかったのですが、さすがに数が多すぎたのと、お饅頭、おはぎ、フレンチトーストと腹持ちのいいのが多くて、ここまでで思いのほかお腹が満たされてしまってですな...

次回への教訓としたいと思います( ー`дー´)キリッ

 

クレームブリュレが一番美味しかったですかね。


f:id:nvtomo:20200217200621j:image

 

義母のお祝いですので、個室ありの宴会プランにしたのですが、ビュッフェ以外に特別料理が一品ついてきました。

 

牛肉と鮑の鉄板焼きです。

どちらも柔らかくて大変美味でした。

鮑ってあまり食べないのですが、こんなに柔らかいの初めて食べたかも。


f:id:nvtomo:20200217200608j:imagef:id:nvtomo:20200217200628j:image

 

特別料理を挟んで二巡目。

お肉・お魚系を中心に攻めてみました。

お寿司はネタの種類こそ少ないんですが、目の前で職人さんが握ってくれるので、握りたてがいただけます。 

 


f:id:nvtomo:20200217200618j:imagef:id:nvtomo:20200217200601j:image

 

三巡目。

とにかく種類が多くて、少しずつ食べても全種類はさすがに無理でした( ´Д`)=3ゲフウ 

最初に食べたスイーツもちょいと多かったですねw 


f:id:nvtomo:20200217200614j:image

 

四巡目で満を持して炭水化物。 


f:id:nvtomo:20200217200641j:image

 

手造り海鮮丼です。

自分で選べて好きなだけ乗せられるのいいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

他にも炭水化物はパスタも数種類あったのですが、そこまでには辿り着かず... 


f:id:nvtomo:20200217200625j:imagef:id:nvtomo:20200217200611j:image

 

ということで〆はお蕎麦と、美味しかった牛ステーキなどのリピート。

お蕎麦は汁も含めて温かいもので意外でした。 

 

どれも美味しくて種類も豊富なんですが、少しずつ食べても食べきれないぐらいの種類がありまして。

まあ年齢を重ねて食べられなくなったというのも大きいんですがw

満足は満足なんですけど、お値段的には特にディナー時間帯は庶民が軽く来れるような価格帯ではなく、そのお値段に見合う価値があったかと言うと微妙でしたね...

質的には悪くはないんですが、もう一押し足りない感じなんですよね、このお値段だと。

ランチだとまだ違うんですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:バイキング | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)