麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぼくのごーるでんうぃーく

f:id:nvtomo:20200505221317j:image

 

ずっとお外の警備をしてたよ( ー`дー´)キリッ

あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近、自宅警備に目覚めた、勇ましいマロンくんです。 

 

https://www.instagram.com/p/B_r1NANgLxx/

マロン on Instagram: “本日、 #1歳7か月 を迎えた #マロン くん。 最近はお外を観るのがブームらしいです。 #ラガマフィン #2020年5月”

 

ミル兄ちゃんこと、ミルフォードさんに自宅警備を仕込まれている説もあったりなかったりですが、単純にお外を見るのが楽しいらしい説が有力ですw

 

https://www.instagram.com/p/B6vQJucAEKg/

マロン on Instagram: “空から降る雪に興味津々な #マロン #ラガマフィン #2019年12月”

 

そう言えば冬も空から降る雪を興味津々と飽きずに眺めてましたね。 

 

https://www.instagram.com/p/B_uZVpjAvUA/

マロン on Instagram: “今日もお外に夢中だった #マロン くん。暖かくなって、小さな虫がすご〜く気になるみたい😸 #ラガマフィン #1歳7か月 #2020年5月”

 

暖かくなって小さい虫が出始めて、それが新鮮らしく、飽きずにずっと観てます。

そういえばマロンくんが我が家に来たのは11月で、もう虫は飛んでなかったんでしょうね。

そして時折手も出るんですが、当然外にいる虫はやっつけられるわけもなく、窓を叩く音が鳴り響くのみですw 

 

ゴールデンウィーク中に1歳7か月を迎えたマロンくん。 

人間で言うと20歳ぐらいらしいですが、まだまだわんぱく盛り、育ち盛りで、日々の成長を観るのが楽しいですね♪(´ε` )  

 

f:id:nvtomo:20200506102755p:plain

 

最近、晩ご飯中にテーブルに乗ってくることが多いんですが、とある日の音楽番組に出ていた岩崎宏美さんをガン見しているマロンくん。

(´-`).。oO(もしかして君は熟女好きなのか?) 



f:id:nvtomo:20200505221307j:image

 

相変わらず寝姿は猫っぽくないマロンくん。

ゴールデンウィークと言っても、夫婦二人ともずっと家にいることは変わりなく、旦那さんが仕事しているかいないかの違いぐらいで、マロンくんにとってはいつも通りの日々だったようです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ