麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

日清麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ

 

普段カップ麺と言えば、本ブログの読者の皆さまにはお馴染みのやきそば弁当など、安い価格帯のがほとんどですが、今年はお高めの価格帯のも食べてみようかなと思いまして。

お高め言うてもお店で食べるのに比べたら段違いに安いっちゅうことに今さら気がつきましたw 

 

今回は近所のスーパーで買ったこちらをば。 

 

f:id:nvtomo:20200301162346j:imagef:id:nvtomo:20200301162354j:image

 

日清麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆです。

和歌山ラーメンのおいしさと、和歌山市の魅力がつまった一杯!

「日清麺NIPPON」シリーズは、"日本の麺を楽しもう。" をテーマに、全国各地に根差した麺文化を地元の団体や自治体とともに日本全国へ発信する地域密着型のブランドです。
今回、2000年の発売以来、こだわりの強いカップ麺ユーザーを中心にご愛顧いただいているカップ麺「行列のできる店のラーメン 和歌山」を、新たに「日清麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ」として発売します。
「行列のできる店のラーメン 和歌山」の特長であるコクとキレのあるしょうゆと炊き出した豚骨のうまみが濃縮されたスープや具材の花形ナルトなど、ご当地の味の再現にこだわったほか、よりお求めやすい価格を実現しました。さらに、ふた裏には "和歌山ラーメンの歴史" や和歌山市の "観光スポット" など、和歌山市の魅力を紹介するコラムを掲載し、食べながら和歌山の雰囲気が感じられる、より地域に密着した商品として生まれ変わりました。
和歌山市観光協会からもお墨付きをいただいた、和歌山ラーメンのおいしさをとことん追求した一杯を、ぜひ堪能してください。

 

和歌山ラーメンって一度ぐらいは食べたことあるよな... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そーそー( ゚∀゚)o彡°アリオ札幌で食してましたね。

お店の一杯と比べるのも失礼ではありますが、とろっとした豚骨醤油はそこそこ再現できてるんじゃないかと。

麺はまあカップ麺なのでお察し...200円ちょいですからこれで満足です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ