麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はま寿司 札幌栄町店 平日一皿90円(税別)目当てでしたが...

f:id:nvtomo:20200314084529j:image

<2020/3訪問>

 

9か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが平日午後固定のバイトになってからは、なかなか来れなくなってしまいましたが、久しぶりに嫁さんが平日休みになり、私も在宅勤務なのでということで、業務終了後5分で出発しましたw


f:id:nvtomo:20200314084552j:image

 

博多とんこつラーメン。

はま寿司のラーメンはどれも鉄板の美味さで、ミニサイズで税込み400円超えというのを考えればコスパはそれほどではありませんが、寿司屋で出すラーメンとは思えないレベルの高さです。

 
f:id:nvtomo:20200314084535j:imagef:id:nvtomo:20200314084601j:image

左:炙りのどぐろ、右:炙りイチボ握り ガーリックソース山わさび 

 

どちらも期間限定で1皿150円の二品。 

イチボとは牛のお尻のえくぼに当たる部分らしいです。

確かに柔らかくて美味でした。 


f:id:nvtomo:20200314084555j:imagef:id:nvtomo:20200314084532j:image

左:サーモン山わさび、右:たっぷりかにみそ 

 

こうやってみると、格安系回転寿司にしてはサーモン肉厚ですね!

最初食べた頃と比べると格段に美味しくなっていると思います。 


f:id:nvtomo:20200314084548j:imagef:id:nvtomo:20200314084521j:image

左:カキフライ軍艦(タルタルソース)、右:生さば 漁師漬け 

 

カキフライ軍艦は嫁さんが頼んだのを1貫いただきました。

こういった邪道系の寿司が美味いお店なんですよね。 


f:id:nvtomo:20200314084558j:image

 

牡蠣茶碗蒸し。

小振りながらしっかりとした味わいの牡蠣がゴロゴロ入っております。


f:id:nvtomo:20200314084517j:imagef:id:nvtomo:20200314084544j:image

左:炙りえんがわ、右:シーフードサラダ 

 

えんがわも最初食べた時は相当酷かったのですが、それとは比べようもないぐらい美味くなってますよ。

(最初食べた時は相当酷くて二度と食べるものかと思ったぐらいなので参考にはなりませんw) 


f:id:nvtomo:20200314084540j:imagef:id:nvtomo:20200314084514j:image

左:真いか、右:はまぐり 

 

はまぐりは、(食べれるのもある)貝嫌いな嫁さんがメニュー見て食べれそうかもと頼んだら、想定外に貝がでかくてスルーパスされたものです。

この噛み応えは私的には好きなんですが、嫁さんはダメだったろうな...とゴムのような噛み応えのはまぐりでした。 


f:id:nvtomo:20200314084537j:imagef:id:nvtomo:20200314084605j:image

左:かつおたたき、右:釜茹で白魚つつみ

 

北海道で白魚って珍しくてあまり食さないので参考にならないかもですが...これは今日一のハズレでしたね... 


f:id:nvtomo:20200314084525j:image

 

濃厚フォンダンショコラでフィニッシュ。

チョコ濃厚で、回転寿司界サイドメニューの雄は健在でした。 

 

そしてタイトルですが、これまで平日一皿90円(税別)目当てで来ていたんですが、90円のネタ数が明らかに少なくて、メニュー数は多いんですが一つのネタで炙ったり、マヨったり、山わさびやオニオン、アボカド添えたりでバリエーションを出すスタイルで、結局限定メニューの目新しさに釣られてしまって、そうすると90円じゃないのが大半なので、こんなんだったら平日に無理してこなくてもいいかな...と今さらながら気が付いたというお話でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ