麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

春さくら@中華そば うさぎ 2020ラーメン#15 春らしさフォトジェニックな一杯

f:id:nvtomo:20200321142638j:image

<2020/3訪問>

 

8か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家からはクルマでないと行きづらい立地なので、運転が億劫になる冬場は来るのが難しかったのですが、雪解けシーズンになったのと某twiiter上で告知された限定が気になりまして。 


f:id:nvtomo:20200321142641j:image

 

春さくらです。

配膳されたのを見た瞬間、私が女子だったらわーキレイって声に出していたでしょうね!ってぐらい春らしさが満開な一杯。

ちょっとわかりづらいかもですが、メンマが耳でお店の名前でもあるうさぎのルックスを表しているようです。 


f:id:nvtomo:20200321142634j:image

 

肝心のお味ですが、花びらをかたどった大根が桜っぽい味わいだった以外は特に感じなかったですかね。

冷たいスープは醤油ベースのこの店らしい優しい味わい。

ピンク色の麺はもちもちしていて美味し。 

いくらかと思うんですが、味はほとんどついてませんでしたが、少し火を通したような少し硬めの食感で、それが堅すぎずクセになる食感でいいアクセントになっていました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅