麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛肉盛りうどん@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20200322075430j:image

<2020/3訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は義母が丸亀好きだってことがわかりまして。

それ以来嫁さんのご家族と来ることが増え、今回もリクエストをいただいての訪問でした。


f:id:nvtomo:20200322075427j:image

 

私は期間限定の牛肉盛りうどんをいただきました。 

牛肉盛りうどん
3月10日(火)販売開始
牛肉盛りうどんコクと旨み溢れるタレで、食べごたえ十分の牛肉。牛肉とオクラが出会ったとき、とっておきの「おいしい」が生まれました。

 

正直なところ丸亀製麺の牛推しにはすっかり飽きているのですが、今回はオクラに魅かれてのセレクトでした。

でしたが...この組み合わせによる相乗効果的なモノは感じられず、それぞれ単体では美味いんですが、組み合わせている意味あるのかな...

とろろが入っているといいのかもしれませんね。 


f:id:nvtomo:20200322075433j:image

 

今回のお供は、たけのこ天、姫しいたけ串天とお久しぶりなかしわ天。 

しいたけの味わいが濃厚な姫しいたけ串天がよかったですね。

小形系の品種を若採りした椎茸で姿が可愛いところから姫しいたけと呼ばれるそうで、香りとコクの強い旨味が特徴だそう。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ