麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜が咲くドドーナツ@ミスド

f:id:nvtomo:20200322125628j:image

 

桜シーズンに登場したミスドの期間限定。 

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、3月6日(金)から、『桜が咲くドドーナツ』10種を期間限定で発売します。
『桜が咲くドドーナツ』は、昨年発売をしてご好評いただいた“桜もち”をイメージした、もっちりとした食感が特徴の生地で桜の花をイメージした「桜もちっとドーナツ」3種と、定番ドーナツとして人気のフレンチクルーラー生地に桜風味のパウダーを練り込んだ「桜フレンチ」3種、これからの季節、ピクニックなどする機会に最適な、おひとつからお買い求めいただけるドーナツポップを桜フレーバーにした「桜ドーナツポップ」を展開します。
「桜もちっとドーナツ」は、昨年よりもさらにもちっとした食感を感じていただけるように改良した、まるで桜もちのようなドーナツです。
ひと足早く『桜が咲くドドーナツ』で春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

私も食べてみたかったので、嫁さんへのお土産に買って行きましたよ♪ヽ(´▽`)/ 


f:id:nvtomo:20200322125611j:imagef:id:nvtomo:20200322125608j:image

 

(左)桜フレンチ あずき&ホイップ
桜色のフレンチクルーラー生地に、粒あんホイップクリームをサンド。ホワイトチョコとストロベリーチョコで仕上げました。

 

桜なのは色だけでしたがw、コーティングされたストロベリーチョコの甘酸っぱさが春っぽい感じ。粒あんホイップクリームがサンドされているのもいいですね。 

 

(右)ポン・デ・ココ&ゴールデン
シャリシャリココナツとカリカリトッピング。2つを1度に味わえるよくばりな一品。

 

こちらは別の限定なポン・デ・リングバラエティの一品。

嫁さんはゴールデンチョコ好きで美味い美味い言うてましたが、シャリシャリココナツも美味しかったですよ。


f:id:nvtomo:20200322125619j:imagef:id:nvtomo:20200322125615j:image

 

(左)桜もちっとドーナツ きなこ
桜もち風味のもちっとした生地の裏側にグレーズをつけ、きなこシュガーをまぶしました。

(右)もちっとドーナツ あずき
桜もち風味のもちっとした生地に、粒あんをサンドしホワイトチョコをコーティング。

 

2品ともベースはオールドファッションですかね。

ちょっと違う感じもしましたが、桜もち風味にしたから食感が変わったのかも?

で、この2品なんですけど、これまでのミスドとは一線を画す一段上のレベルの味わいでは?と嫁さんと意見が一致。 

桜もち風味の生地の影響なのか、きなこのお陰なのか、何となく上品な感じがしましたね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ