麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

イシヤパルフェ@石屋製菓

f:id:nvtomo:20200404181529j:image

 

時は2020年4月初め。

嫁さんの姉上が、新型コロナウィルス感染拡大に伴う自粛ムードで塞ぎがちな気持ちを癒すために我が家に遊びに来ました♪ヽ(´▽`)/

まあ、ほとんどの時間は嫁さんやマロンと遊んでおりまして、旦那さんは蚊帳の外でしたけどな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

まあそれが旦那さんかなと思っておりまして、ちょっと所用で出かけた先でお土産を買って、皆で一緒にいただきました。

 

お土産にセレクトしたのは、以前嫁さんが買ってきてくれたこともある石屋製菓のイシヤパルフェ

バラエティに富んだラインナップを、スタイリッシュな容器に入れて仕上げました。素材の美味しさ、特徴ある食感はまさに「パルフェ=パーフェクト」。冷たいパルフェでホットなひととき。ひとりでもふたりでも、パーティーでも、そしてどなたでもお楽しみいただけます。

 

3種類選んで、嫁さんと姉上に好きなのを選んで、残ったのを私がいただくことに。

いちごショート
スポンジにいちご、生クリームをサンドし、ショートケーキ仕立てにしました。定番のおいしさです。

プリンアラモード
とろけるカスタードプリンにスポンジを重ね、生クリームと6種のフルーツで仕上げました。

 

プリンアラモードが余るだろう...と思ってたら嫁さんがまさかのセレクトw

フルーツが大きくて美味そうでした... 


f:id:nvtomo:20200404181525j:image

 

そして最後に残ったのは意外や意外だった季節限定のこちら。

さくら

さくらが香るクリーム・ゼリー・あんを重ねた、さくらづくしの華やかなパルフェです。

 

さくらの香りがたまらなく、さらに白玉と餡子も入っている和なパフェ。

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ