麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

benbeya札幌丸井今井店

f:id:nvtomo:20200411155516j:image

<2020/4訪問>

 

手稲に本店があるケーキ屋さんです。

細かい話は失念したんですが、嫁さんに言わせると札幌では一世を風靡したといっても過言ではない人気店らしいです。

 

我が家では昨年からお互いの誕生日やクリスマスなどの記念日には予算を決めてお互いが選んだ食べものを交換する試みを始めてるんですが、昨年こちらの焼き菓子をプレゼントしたところ好評だったので、今度はケーキをお土産にといった経緯でした。 


f:id:nvtomo:20200411155520j:image

苺ムース
苺とヨーグルトの濃厚なムース。
求肥と苺のソースをアクセントに。

 

酸味が結構強烈だなと思ったら、苺に加えてヨーグルトも入ってましたか... 

濃厚な苺の甘酸っぱさがたまりませんなあ。 


f:id:nvtomo:20200411155524j:image

 

べんべやロール
こだわりのスポンジと北海道産生クリームでくるっと巻きました。 

 

お店の冠が入ったメニューだったので、これだけ2人分。 

甘さ控え目な生クリームが絶品でした。 


f:id:nvtomo:20200411155527j:image

 

ガトーショコラ
濃厚な焼きショコラをガナッシュ
ショコラでコーティング。

 

こちらはチョコ好きの嫁さんに。

一口いただきましたが、これもチョコが濃厚で大変美味でした。

 

さすが一世を風靡しただけあるなと思わせるケーキ揃いで、これはまた買って行ってもいいかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ