麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

あじ玉醤油ら~麺@あらとん 本店 2020ラーメン#21

f:id:nvtomo:20200419133907j:image

<2020/4訪問>

 

10か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

新型コロウィルスの感染拡大の第2波が本格的に北海道とりわけ札幌を中心にやって来て、外出自粛の流れが色濃くなってきました。

私もできるだけ外出を減らすのと、外出する際も基本的な感染防止に加えて、1つの場所に長く留まるのを避けるようにしています。

運の良し悪しは当然あるんですが、滞在時間の短い麺屋へのソロ訪問は感染リスクの低い方だと思っていまして。

私一人でどうにかなるもんではありませんが、できるだけ外食をすることで経済をまわしたいなと。

 

こちらのある札幌場外市場、インバウンド需要に完全依存していたことが明らかな、見るも無残な閑散ぶりで、店員さんが手持ち無沙汰に店先に立っているのを遠目に見ながらの訪問でした。 


f:id:nvtomo:20200419133903j:image

 

あじ玉醤油ら~麺をいただきました。

つけ麺とか二郎系ならよく見ますが、普通の醤油ラーメンではなかなか見ない極太麺とそれに負けない魚のあらがガツンと来るスープの組み合わせはここでしか味わえないオンリーワンの一杯と言えますね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 二十四軒駅桑園駅