麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

からあげ専門店 からやま 札幌白石店

f:id:nvtomo:20200426131203j:image

<2020/4訪問> 

 

初訪問です。

かつやと経営は同じようで、鶏に特化したセカンドブランド的位置づけですかね。

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道には今回お邪魔した札幌白石店と江別にあるのみのよう。

札幌白石店は昔かつやだったところで、10年ほど前に行ったのはこの店舗です。

(かつやは道路挟んで向かいに移転してました) 


f:id:nvtomo:20200426131208j:imagef:id:nvtomo:20200426131212j:image

 

初訪問と言うことで、看板メニューと思われるからやま定食をいただきました。

からやま不動の1番人気の定食です。
生姜、にんにく不使用の特製漬け込みダレに漬け込んだからあげの定食です。
カリッと香ばしく揚がった皮が絶品!大ぶりのからあげは食べ応えがあり、鶏肉本来の旨味をしっかりと味わえる大人気の定番メニューです。
梅から松まで個数違いでご用意しています。

 

確かにカリッとしていたんですが、衣の部分が多いように感じて、言うほど大ぶり感はなかったですかね。

少し前に食べた、かつやの鶏の唐揚げの方が美味しかったかも...と思いましたし、キャベツの千切りも瑞々しさがなくてパサパサしてまして...とお値段も加味すると及第点には届いていないかなと。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ