麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うま辛坦々うどん@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20200506132158j:image

<2020/5訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近は嫁さんのご家族と来ることが多いのですが、今回はお一人様。

新型コロウィルスの感染防止策がお店のいたるところに見られまして。

天ぷらを取るのに、これまではトングが用意されてましたが、これが割り箸を使うようになって、使った割り箸はそのまま食べるのにお使いくださいってのが他の店では見られない工夫だなと。 


f:id:nvtomo:20200506132151j:image

 

期間限定のうま辛坦々うどん(冷)をいただきました。

うま辛担々うどん 五つのこだわり

1.打ち立てのうどん
すべての店で粉から作る、
打ち立てうどん。
麺のくびれに
スープが絡んで、
辛さをしっかり味わえます。

 

2.濃厚担々スープ
ごまの風味がふわりと香る、
濃厚担々スープ。
白だしのうまみが加わり、
和風に寄せた仕立てが自慢。

 

3.ごろっと鶏豚そぼろ
辛さとうまみの
絶妙なバランス、鶏豚そぼろ。
食べ応えある量で、
お腹も満足。

 

4.食欲をそそる香味ラー油
口にした瞬間に
ふわりと広がる香り。
ピリッとした辛さが、
また食べたくなる理由です。


5.和の風味広がるかつお
中華の担々と和のうどん。
両者の橋渡し役はかつお粉。
スープに溶けると、
納得の味わいです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そう言えば昨年も同じ時期に出ていたメニューでしたね。 

少し肌寒かったのですが今年も冷たいスープ欲に負けて冷になりましたw

 温かいとまた違うのかもしれませんが、辛さが控え目で、辛さに(というか、それにより大汗になることに)弱い私にはちょうどよい辛さ加減でした。


f:id:nvtomo:20200506132155j:image

 

帆立のかき揚げ天、れんこん天。 

これまで見かけたことないよな...と思って頼んだ帆立のかき揚げ天でしたが、かき揚げのメインにするには弱いんじゃないですかね...玉ねぎが主張してましたw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ