麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん初代 新発寒店 2020ラーメン#31

f:id:nvtomo:20200517163504j:image

<2020/5訪問>

 

2019年5月オープンのこちらに初訪問。

そういえば、ラーメン共和国には1回行ったことあるような... 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

おおよそ6年前ですね...もうどんな味だったか思い出せませんw 

 

ホクレンショップを中心としたショッピングセンター内にあり、建屋はホクレンショップと同じですね。

オープン当初は開店直後から混み合っていましたが、それも落ち着いてきたようですね(コロナの影響も大きいでしょうが)  


f:id:nvtomo:20200517163508j:image

 

新味噌をいただきました。お値段860円。

 

確かラーメン共和国で食べた時は醤油だったよな...とそこだけは覚えていましてw

 

それで味噌にしようと考えてはいたんですが、新味噌と新感覚!味噌ってのがあってですな... 

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワどっちも新ってなってるんですけどw

と慌てふためきながらお値段で選びました(*'ω'*)

(新感覚!の方がお高かったw)

 

どの辺が”新” なのかはさっぱりですがw、円やかな味わいで安定感のある味噌ラーメンですかね。

油膜が多い、いわゆる札幌味噌とは別の系統ですが、個人的にはこういう方が好みですかね。

おろしにんにくを入れたり、一味唐辛子を入れたり、味変させながら最後まで美味しくいただきました。 


f:id:nvtomo:20200517163501j:image

 

チャーマヨ。お値段160円。 

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

同じショッピングセンター内にラーメン店がありますが、系統が異なるので上手いこと棲み分けできていくとよいですね。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅稲積公園駅