麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷たいカップそば(今だけ!山わさび)&山わさび醤油漬けおにぎり@セイコーマート

f:id:nvtomo:20200517163551j:image

 

5月中旬頃のお話。 

緊急事態宣言が発令されて、弊社はよほどの業務上の必要性がなければ出社禁止となり、週に一度の出社さえなくなりました。

エブリデイ在宅勤務になって3か月。

週に一度の出社の必要性を己の体重によって実感している今日この頃です。

 

公園も駐車場閉鎖という事態で身体を動かすこともままならず、いろいろ試している中で思いついたのが、休日は抜いている朝ご飯を軽めにとることで逆にカロリー消費を促す的な、今思えば破れかぶれにも程があるわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

ということで、とある休日の朝ご飯ですw  


f:id:nvtomo:20200517163556j:image

 

冷たいカップそば(今だけ!山わさび)。

実は”山わさび”という単語を見かけるとついつい釣られてしまうので、積極的に釣られました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ついでに言うと、蕎麦だとカロリー的にいいだろ( ̄ー ̄)とも思いましたw

"山わさび"という割にはツーンとは来なかったですね。 


f:id:nvtomo:20200517163600j:image

 

山わさび醤油漬けおにぎり。 

実は”山わさび”という単語を(以下略w

こちらの方が入っている山わさびの量は少ないと思いますが、こちらの方が断然ツーンと来ましたw 

 

ちなみに、休みの日に朝食とる作戦を2週間続けたんですが、やはり食った分だけ体重に反映されてしまうようで...作戦失敗でしたヽ(・ω・)/ズコー

(´-`).。oO(当たり前だなw)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ