麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

雨は、やさしく 2020ラーメン#32 新規開拓#7

f:id:nvtomo:20200523150642j:image

<2020/5訪問>

 

白石区の名店に初訪問。

初訪問と言いつつ... 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらの2号店、元町エリアの3号店にはお邪魔したことがあり、満を持しての本店初訪問でした。 

2号店が改修工事中で閉店している都合で、期間限定の朝営業しているタイミングでの訪問。

先客1名後客なし、ワンオペの店主から「SNS見たんすか?」 とお声がけがあったことから、まだ朝営業が浸透していないのかな?との印象を持ちました。


f:id:nvtomo:20200523150645j:image

 

初訪問と言うことでトップメニューの白肝煮干をいただきました。 

3味から味噌にしたんですが、これは円やかな味わいですね(*´ω`*)

このままでも、いろいろ入ってるんだろうなとは思う複雑な味わい。

そして、苦みのある鶏の白レバーペーストを溶かしていくとさらに味わいが変わって、味変が楽しめる”雨やさ”らしい一品。

オンリーワンと言って差し支えないごぼう天の他に、しっかりとしたチャーシューもあり、食べ応えがあります。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)