麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 高橋@豊平区 2020ラーメン#33 新規開拓#8

f:id:nvtomo:20200528125405j:image

<2020/5訪問>

 

長年の懸案店に念願の初訪問。

札幌ドーム近辺という我が家からは相当遠い立地、11時半と遅い開店時間と個人的にハードルが高いお店だったのですが、最近試行的に開店時間を10時半にしているという噂を聞きつけまして。

 

2か月に1度の通院が終わり、そのまま直行して、少し迷って開店時間少し過ぎに到着したらちょうど暖簾がかけられるところで運が良かったです。 


f:id:nvtomo:20200528125413j:imagef:id:nvtomo:20200528125409j:image

 

つけめん小に、味付玉子トッピングでいただきました。

もちもちの極太麺、粘度の高いつけ汁、そして半熟具合が絶妙な味付玉子どれもレベルが高いと感じました。

感じましたが、長年の懸案店故の個人的期待値の高さそして個人的に遠い立地条件も含めると、評価としては飛び抜けて高いとはなりませんかね。 

 

機会があれば、みそつけめん、おさかな正油もいただいてみたいところです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 福住駅