麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌パリ あいの里店

f:id:nvtomo:20200607083041j:image

 

とある休日。

我が家では朝から待望のエアコン設置工事が行われていました。 

工事に際し、窓を開けたり床下での作業が発生するとのことで、マロンくんは安全なお部屋に一日隔離することに。

誰かついていないと寂しがって泣きわめくだろうとのことで、工事の見守りとマロンくんの見守りを嫁さんと交代で行おうと考えていたのですが、嫁さんの姉上が助っ人で来ていただけることになり、マロンくんの見守りは嫁さんと姉上にお任せし、旦那さんは工事の見守り担当と相成りました。 

 

最初はのんびりとパソコン作業をしたり本を読んだりする合間にちょこっと問い合わせ対応が発生するぐらいで考えていたんですが、意外に確認が必要なことが多くてですな...

問い合わせ対応の合間にパソコン作業をするって感じになってました。

夕方までかかると思われていた設置作業は思いのほか前倒しのようで、お昼休憩なしで一気に作業を片付ける勢いで私もなかなかお昼ご飯に入れず。

一通り家の中での作業が終わり、外での作業に入ったタイミングで遅めのお昼ご飯。


f:id:nvtomo:20200607083038j:imagef:id:nvtomo:20200607083035j:imagef:id:nvtomo:20200607083031j:image

 

姉上にパシリをさせ、買ってきていただいた札幌パリのパンをいただきました。

嫁さん曰く、あなたの好み、姉上と一緒だから任せておけば大丈夫よ(`∀´)

とのことで完全にお任せしたんですが、ホントに好み一緒なのかも...と思うぐらいバッチリな三品でした。

ウインナーのパリッと感が最高に美味かったですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ