麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

金のしっとりバウムクーヘン&たまご1個分を使ったマカロニサラダ@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20200504114648j:image

 

バウムクーヘンに目がない嫁さんへのお土産に買って行きました。 


f:id:nvtomo:20200504114653j:imagef:id:nvtomo:20200504114644j:image

 

金のしっとりバウムクーヘンです。 

本場ドイツの製法にこだわり、しっとり焼き上げたバウムクーヘンです。フランス産発酵バター、こだわりの卵、メイプルシュガーを使ってコクのある味わいに仕立てました。

 

こういうPB商品って、製造元が実は有名なところなのがPBあるあるなんですが、こちらの製造元は元祖バウムクーヘンと言って差し支えない老舗菓子メーカーユーハイムでした。

ユーハイムバウムクーヘンが大好きな嫁さん大喜びで、これは当たりのお土産になりました。 

 

f:id:nvtomo:20200504145911j:imagef:id:nvtomo:20200504145907j:image

 

こちらは、たまご1個分を使ったマカロニサラダ。

食べ始めてから気が付きましたが、たまご1個分...ゆで卵の部分で半個分以上はあるような...ということはマカロニサラダと混じっているたまごは...

味もちょいと微妙(不味くはないけど特別美味しくもない)でして。

最近のセブンイレブンのサラダ系の新商品はイマイチなのが多いかなと思っていて、昔からのフリークとしてはちょっと心配だったりします。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ