麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

塩チャーシューらぁめん@麺や けせらせら 2020ラーメン#37

f:id:nvtomo:20200619143214j:image

<2020/6訪問>

 

1年2か月ぶりの訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

日頃よく通る道沿いにあり、混み具合が十分すぎるほどわかっているという理由で、いつも平日、お昼のピークを避けての訪問です。

タイミングが超絶バッチリで待ちなしでの着席。 


f:id:nvtomo:20200619143220j:imagef:id:nvtomo:20200619143217j:image

 

塩チャーシューらぁめんをいただきました。

とろみのある鶏白湯スープが魅力の看板メニューです。

2年振りに食しましたが、やっぱり美味いですね(*´ω`*)

癖がなくて飲みやすいんですが、濃くもなく薄くもなく絶妙なバランスが美味さの秘訣なのかなと。

今回はチャーシュー麺にしましたが、柔らかいチャーシューもこれまた美味しいですね。

卓上にあるおろしにんにく、柚子胡椒で味変させながら最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

そういえば、近くに4台分確保していた駐車場、今は使えないんですかね...

最初そこに止めようとしたんですが、3台分までは他の店用になっていたようでして...残りの1台分は特に明記されてませんでしたが。

以前のような店前だけの駐車スペースだと訪問躊躇しちゃいますよね... 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 百合が原駅太平駅