麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

プリンのもちもちクレープ&生チョコのもちもちクレープ@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20200510121233j:image

 

最近購入頻度が上がっているファミリーマートのスイーツ。

これまであまり買わなかったのもあるんですが、興味を引く商品が多いのも事実なのかなと。

その中で最近気になっているのがデザートモンスター。

目を引くパッケージぐらいしか認識していませんでしたが、

 

”食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートシリーズ” 

 

というコンセプトなんですね。 

本日はクレープ2種をいただきました。 


f:id:nvtomo:20200510121245j:imagef:id:nvtomo:20200510121238j:image

 

プリンのもちもちクレープ。 

オリジナルのミックス粉を使用した「もち食感」のクレープ生地を使用しました。「ぷにゅ食感」のプリンを丸ごと包んだボリュームのあるクレープです。

 

もちもち食感のクレープ生地に包まれているのは、まさにプリンそのもの。これがぷにゅ食感で、”もち”と”ぷにゅ”食感が楽しめる一品。

味としてはおっ!とまではいかず想像の域を出なかったですかね。 


f:id:nvtomo:20200510121242j:imagef:id:nvtomo:20200510121228j:image

 

生チョコのもちもちクレープ。 

自家製のとろけるくちどけの生チョコと、ホイップクリームを、もちもち食感のクレープ生地で包んだ、クレープを手軽に楽しめる定番ワンハンドタイプスイーツです。クレープの生地は、使用する原材料から開発したもちもち食感と専門店のような焼き色が特徴です。

 

こちらは前述のプリンよりも前に出た商品のようですが、こちらの方が味の完成度としては上ですかね。

もちもち食感のクレープ生地は、セブンイレブンが出している”もこ”シリーズのように、看板シリーズになり得る可能性を秘めている素材かなと思いました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ