麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小豆小町 菫@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20200620135844j:image

<2020/6訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

緊急事態宣言が解除され、さすがに真っ只中だった前回より店内は賑わっておりましたが、そもそも密を避けるため席数を減らしていますから、経営的には相当厳しいと思われます。

引き続きテイクアウト実施中で収益を少しでもカバーできればという考えかと思いますが、焼け石に水なような気も...まあやらないよりはいいんでしょうが。

単純な値上げ以外で今のwithコロナにあうビジネスモデルってあるんですかね... 


f:id:nvtomo:20200620135851j:imagef:id:nvtomo:20200620135855j:image

 

小豆小町 菫(すみれ)をいただきました。 

小倉あん+ミルク。ミルクのコクと小倉あんのやさしい甘さに懐かしさを感じるドリンクです。

 

これで3種類ある小豆小町シリーズ制覇です。

これまでの記事でお伝えしたことがあるか不確かなのですが。

実は私、牛乳があまり得意ではなく...味を加えたり、温めたりすると飲めるんですが、冷たいのそのままは苦手なんですよね...

大したことない話で恐縮です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

まあそう言った事情で小豆小町の中では最後になったわけですが、大量に入っている小倉あんのお陰か、かき混ぜる前からほのかな甘さがあって、牛乳があまり得意ではない私でもこれは美味いわ(*´ω`*)と思いました。

かき混ぜるとほのかにあずき色がかってくるとともに甘さも増してまた違った味わいに。

これは気に入りましたよ( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20200620135847j:image

 

3種選べるモーニングは、またしてもAモーニング 定番ゆで玉子をセレクトしてしまいました。

ゆでたまごある分、コスパが一番いいように思います。

ホントは〆にケーキを食べようと目論んでいたんですが、モーニングを食べてしまうとちょっとお腹的に...ですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ