麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 雪月花@新琴似 2020ラーメン#42 新規開拓#10

f:id:nvtomo:20200703140711j:image

<2020/7訪問>

 

新琴似の名店に初訪問。 

個人的な話で恐縮ですが、11時半開店ってちょっと遅いかなと思ってまして...という理由だけでここまで未訪問でしたw 

午後休を取得したとある平日、ちょうどお昼休み終了間際を狙っての訪問でした。

いつもどれぐらいの混み具合かはわかりませんが、さすがにこの時間だとスカスカでした。 


f:id:nvtomo:20200703140708j:image

 

チャーハンセットをいただきました。 

お値段1100円ですが、ラーメンに+300円でチャーハンがついてくる計算ですね。 


f:id:nvtomo:20200703140714j:image

 

醤油ラーメン。

たっぷり油膜で、湯気が上がらない見た目に騙されると火傷すること請け合いな最後まで熱々の、古き良き札幌スタイルなスープ。 

十分知っていて覚悟の上だったのですが、汗っかきなのでこれ結構苦手なんですよね...

味わいとしては焦がし醤油で、ザ札幌な中太縮れ麺に絡みつく黒々しいスープはさすが名店と言える一杯だなと。 


f:id:nvtomo:20200703140704j:image

 

チャーハンは若干濃い目の味付けですが、濃すぎず絶妙な味付けで、美味く言えませんが結構好みでした。 

 

油膜たっぷりの熱々スープスタイルが苦手なのもあるんですが、お店の裏にある駐車スペースが思いのほか止めづらくて、再訪は微妙かなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 麻生駅新琴似駅新川駅