麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

八乃木 コクとキレの濃厚味噌@セブンイレブン限定

 

「八乃木」は札幌市西区発寒エリアにある麺屋で、何度かお邪魔したことがあります。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌味噌を代表する「すみれ」 からの暖簾分けで、これぞ正統派札幌味噌の系譜と思わせる味噌ラーメンが味わえる繁盛店です。

そんなよく知るお店のカップ麺を見かけてしまっては買わないわけにはいきません。 

 

f:id:nvtomo:20200722215654j:imagef:id:nvtomo:20200722215657j:image

 

八乃木 コクとキレの濃厚味噌です。

後入れの粉末スープから生姜の香りが結構しておりまして。

生姜が効いているせいか、カップ麺にしては優しい味わいのスープに仕上がっており、後味が爽やかに感じました。

まあカップ麺なので麺はお店と比べるのも失礼なレベルなのはしょうがないんですが、スープには工夫の跡がうかがえましたね。

 

よく立ち寄るセブンイレブンで推し推しだったのですが、あまり売れ行きが芳しくなかったようで、次に立ち寄った時には値引き販売されてました(ノД`)シクシク

カップ麺にするにはまだ知名度が足りないということなんですかね... 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ