麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

お久しぶりな冷かけうどん♪(´ε` )@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20200711125346j:image

<2020/7訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

以前は夏になると丸亀製麺の冷かけうどんをヘビロテしたもんですが、数年前から札幌ではさっぱり見かけなくなりましてな...

もう丸亀製麺では冷かけ食べれないかも...と半ば諦めていたのですが、少し前に別店舗で冷やかけの取り扱いを見つけまして。

その時は食事のタイミングではなくて食べれなかったんですが、所用でアリオ札幌に来た際に取り扱いがあれば食べようかなと2Fフードコートにやってきました。

 

どれどれとメニューを見てみると... 


f:id:nvtomo:20200711125336j:image

 

ア・ア・ア・アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 


f:id:nvtomo:20200711125333j:image

 

即頼みました( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20200711125340j:image

 

冷かけうどんです。

食べたのいつ以来だろうと過去記事を検索したところ... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

4年振りでした。

久しぶりに食した丸亀製麺は汁が少し濃いめでしょっぱいかなとは感じましたが、冷たく締まった麺は相変わらずの美味さで、夏には欠かせない一杯ですよね♪(´ε` )


f:id:nvtomo:20200711125343j:image

 

今回のお供はなす天とかしわ天。

開店直後だったのにどちらも冷め気味だったのは残念無念。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ