麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

築地銀だこ アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20200711125423j:image

<2020/7訪問>

 

1年9か月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが突然

 

あたし、銀だこが食べたいわ(`∀´)ウフッ 

 

と言い出しまして。

 

忘れない内に連れて行かないとえらいことになるで(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ということで、フードコート内に店舗のあるこちらにやってまいりました。

フードコートだと買ってすぐ、熱々でいただけますからね。

混み合わない内にということで開店直後にやってきたのですが、新型コロナウィルス感染拡大に伴って開店時間が11時になってましたヽ(・ω・)/ズコー 

周りの店舗はどこも通常営業でしたが...店員さんの確保とか別の理由がありそうですね。

一旦解散して嫁さんはカルディなどでお買い物。

私は...丸亀製麺で一足早くお昼ご飯。

 

たこ焼きはおやつです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

11時に合流した時はすでに開店していて嫁さんも含めて数名並んでおりました。 


f:id:nvtomo:20200711125427j:image

 

まずは、ノーマルのたこ焼き。

築地銀だこを代表するたこ焼。
”皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと”のスタンダード商品。

からしマヨネーズをかけていただきました。

外カリッ中ふわな、これこそ銀だこスタイルなたこ焼きは何度食べても美味しいですな(*´ω`*)

皮に練り込まれている紅しょうががいいアクセントになってるんですよね。 

 
f:id:nvtomo:20200711125430j:image

 

こちらはねぎだこ。

アツアツのたこ焼を特製のさっぱりとしたおろし天つゆに浸して食べるたこ焼。人気の定番の一つ。 

いわゆる明石焼き的なのですね。

天つゆに大根おろしが入っていることでさっぱりとして仕上がり。

20年近く前になりますが、関西方面に旅行した時に明石焼きを食べましたが、つゆにつけるたこ焼きも美味しいんですよね♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ