麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン・カフェ マルタケ@新発寒 2020ラーメン#44 新規開拓#11

f:id:nvtomo:20200712124402j:image

<2020/7訪問>

 

新発寒の懸案店に初訪問。 

メニューを見た感じでは、ラーメンメインのカフェなのかなと。


f:id:nvtomo:20200712124352j:image

 

何を頼もうか悩んだ結果、トップメニュー+サイドメニューをいただきました。


f:id:nvtomo:20200712124359j:image

 

メニューに「名物」とあった、極太麺の油そば

油そばというよりは汁の少ないラーメンな見た目ですね。

別添えの自家製と思われる特製ラー油は最終的に全て入れてもあまり辛さは感じず、辛さが苦手な私でもそうですから、辛いのが好きな人には明らかに物足りないかなとは思いますが、優しさのある味わいで看板メニューだけあるなと。

極太麺に加えて、チャーシュー、半熟卵も入っていて、今の時代で700円というお値段はコスパ高い方だと思います。 


f:id:nvtomo:20200712124356j:image

 

こちらはチャーシュー丼。

器にぎっしりでちょいと食べずらいですが、チャーシューたっぷり、半熟卵も入っていてこちらもコスパ高し。 

豚バラのチャーシューがちょっと脂っぽくてくどいかな。

 

カウンター席がなく、お一人様だとちょいと居心地悪いのですが、他のメニューも食べてみたいところです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 稲積公園駅