麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シュー・ア・ラ・クレーム@セブンイレブン

 

どっからどう見てもシュークリームですやん...と突っ込みながら買いました。 

 

f:id:nvtomo:20200531181055j:imagef:id:nvtomo:20200531181047j:image

 

シュー・ア・ラ・クレームです。 

香ばしいシュー皮にこだわり卵のクリーム
こだわりの卵「エグパティシエール」を使用した濃厚なカスタードクリームを、2層仕立ての香ばしいシュー生地に詰め込みました。

 

食べてみても、これはシュークリームだよな...

(・・? 

 

って顔してたら、物知りの嫁さんが

 

なんだか語でシュークリームのことなのよ(`∀´)

 

なんだか語って何語ですのん?

フランス語のようです(自分で調べたw)

これまでとは一味違うこだわりを持った商品かと思われますが、当然私にはその違いはわかりませんでしたw 

普通に美味しいですよ♪ 


f:id:nvtomo:20200531181050j:image

 

カカオ香る しっとりショコラ

しっとりソフトなフランスパン生地とチョコレートを組み合わせた菓子パンです。ココアとチョコチップを練り込んで焼き上げて、ほろ苦く濃厚な味わいに仕立てました。

 

消費期限が近いということで5%ポイント還元のシールが貼られていました。

食品ロスの取り組みとして評価できるはできるんですが、スーパーだと2割引き3割引きは普通なのでそれに見慣れてしまうと...

セコイな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

という気持ちしか持てませんw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ