麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

土佐(あっさり塩)&チャーハン@らーめん信玄 花川本店 2020ラーメン#45

f:id:nvtomo:20200716194242j:image

<2020/7訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は嫁さんのご家族を連れての訪問。

嫁さんの姉上が、我が家のマロンくんのことをえらく気に入ってくれているようでして。

マロンくんに会うために月に数回は我が家を訪れるように。

とある平日。

平日休みの姉上がいらっしゃるということで、私の仕事終わりを待って晩ご飯にラーメンでもとお誘いしての訪問でした。 

 

いつも混んでいる印象のこちらもさすがに平日17時過ぎとあって、全く混み合っておりませんでした。

(´-`).。oO(寧ろ平日は中休みあって夜の部は17時オープンで危なく開店待ちするところだったw) 


f:id:nvtomo:20200716194234j:image

 

土佐(あっさり塩)をいただきました。

これまでは多くて年1回の訪問だったので看板メニューの信州(コク味噌)がほとんどでしたが、ベースの出汁は同じなんですかね...

シンプルながらも深みのあるスープで、塩好きであれば間違いなく気に入る一杯かなと感じました。 


f:id:nvtomo:20200716194238j:image

 

こちらは平日夜限定のチャーハン。

初めて食べましたが、粗く切られた玉ねぎがいい食感のアクセントになっていて味付けとしてはちょい濃い目によってはいますが、絶妙なバランスの味付けで、あっという間に食べきってしまいました。 

 

私以外は信州(コク味噌)をいただいてましたが、最上級の評価をいただき、また一緒に来る機会ありそうです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他