麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷製 鶏白湯らぁめん 2020ver.@麺屋 丸鶏庵 2020ラーメン#49

f:id:nvtomo:20200727221111j:image

<2020/7訪問>

 

1か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回食せなかった2種類あるうちのもう1種類の冷たい限定を求めて、片道1時間かけてやってきました。

寄り道しないで来ると45分ぐらいでした。

これまでの訪問では見たことなかったのですが今回初めて見た開店待ち客。

タイミング次第なんでしょうね。 


f:id:nvtomo:20200727221108j:image

 

冷製 鶏白湯らぁめん 2020ver.です。

数年前から提供していることから来る「2020ver.」のようです。 

前回食したもう1種類の冷たい限定とスープは同じかなと感じました。

飲んでいるというよりは食べているという表現の方がしっくりくる粘度の高いスープで、個人的には通常の鶏白湯の方が好みですが、生ハムと刻み玉ねぎがいいアクセントになって、なかなか完成度の高い一杯に仕上がっています。


f:id:nvtomo:20200727221115j:image

 

こちらはサイドメニューの鶏白湯カレー。

具は入ってないし、ご飯はパサパサ感ありありで見た目がっかり系ですが、シャビシャビルーカレーにご飯を混ぜてシャカシャカいただくと、これがなかなかバカにできない美味さでしてな( ゚∀゚)o彡°

何事も見た目だけで判断してはいけないなということを実感させられました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒南駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)