麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺や 貴一@東区 2020ラーメン#50 新規開拓#13

f:id:nvtomo:20200801164129j:image

<2020/8訪問>

 

東区の懸案店に初訪問。

2019年8月オープンの新店で、開店当初から界隈では話題になっていた麺屋。

札幌新道沿いの北34条東5丁目という公共交通機関での訪問には微妙な立地でかつ、駐車スペースが店横の一台のみというハードルの高さでなかなか訪問が叶いませんでした。

(実はお店の反対側にも一台止めれるのはお店行ってから知りました) 

 

所用が済んでの帰路に通ったら奇跡的に駐車スペースが空いているのを見て、この機会を逃していつ食べるんですかあああ(*`Д´)ノ

ということで迷わず止めたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

初訪は基本的にトップメニューなんですが、結構蒸し暑かったので、冷たい限定をいただきました。 


f:id:nvtomo:20200801164126j:image

 

冷たい煮干中華です。

冷たいと謳っていますが、スープはどちらかというと温め。

油は煮干油ですかね。

煮干のエグさが多少感じられて好みはわかれそうですが、個人的には大いにありです。

麺はあまり見ないタイプの細めの縮れ麺。

2枚入っているチャーシューは厚切りで食べ応えがあり、肉肉しさが残っていて私好みです。

冷たいラーメンにこういうチャーシューって脂っぽさが残りやすくて難しいかと思うんですが、このチャーシュー一つとっても質の高さがうかがえます。 


f:id:nvtomo:20200801164137j:image

 

別添えの大葉、ミョウガやわさびを入れて味変させるとさっぱり感が増してさらに美味し。 


f:id:nvtomo:20200801164142j:imagef:id:nvtomo:20200801164132j:image

 

そして〆は洗い飯。

どんぶりにドボンして汁まで全て美味しくいただきました。

ここまでセットで800円とは...コスパ高すぎです。

 

他のメニューも味わって見たいところです。

駐車スペースまた空いてるといいな... 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北34条駅新道東駅麻生駅