麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

まかない冷やしぶっかけ@大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。 2020ラーメン#51

f:id:nvtomo:20200802171915j:image

<2020/8訪問>

 

1年振りの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

コスパ良く、味も好みのタイプなんですが、イマイチ心惹かれるメニューがなくてということで、優先度が下がっているうちに一年が経っていました。 

SNSで見かけた冷たい限定目当てでの訪問。 


f:id:nvtomo:20200802171919j:image

 

ついでに食べてない丼メニューもね!

だったはずなんですが... 


f:id:nvtomo:20200802171910j:image

 

まかない冷やしぶっかけです。

麺が美味いです( ゚∀゚)o彡°

全粒粉の麺は冷麺のような味わいで、冷たいからこそ麺の美味さが伝わってきますね。 

スープは正直めんつゆっぽいなw

と思いましたが、めんつゆっぽいからこそわさびが合うのかも。 


f:id:nvtomo:20200802171922j:image

 

こちらはザンギ丼(小)

初めて頼みました♪ヽ(´▽`)/

と思ってたら実は前回も頼んでましたw

えぇ、私がよくやる失敗です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

前回は感じなかったと思うんですが、ザンギというか竜田揚げっぽいですが味付けがちょっと足りないかな...

 

そう言えば、3回目の訪問にして初めて"おコメの店"らしくおコメが美味いなと感じましたw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅稲積公園駅