麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大福ドーナツ いちご、レモン@ミスタードーナツ ~misdo meets MOCHICREAM もちクリームドーナツコレクション

f:id:nvtomo:20200808131023j:image

 

最近訪問頻度が落ちているミスドことミスタードーナツ。 

その理由は比較的シンプルでして。

 

99.9%嫁さんへの土産として買うミスドことミスタードーナツですが、新型コロウィルスの感染拡大でめっきり外出が減った嫁さん、私からしたらどこがですか❓(・・?なんですが...

最近体重が増えてしょうがないからお土産いらんからな(`∀´)

という発言があって以来、買って行くことはあってもカロリー的なことを考えてのセレクトになるので、カロリー過多なミスドことミスタードーナツ(しつこい

はどうしてもセレクトされなくなってという経緯でした。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

おおむね半年ぶりぐらいの購入だったのは、以前から気になっていた限定を食べてみたいかなと思いまして。

万が一嫁さんがいらない言うても一人で食べきれる量にしましたw 


f:id:nvtomo:20200808131011j:imagef:id:nvtomo:20200808131018j:image

 

大福ドーナツ いちご
ホイップクリームといちごジャムをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。

 

大福ドーナツ レモン
ホイップクリームとレモンゼリーをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。

 

パッと見は大福にしか見えないのですが、ドーナツにぎゅうひを被せているイメージ。

ぎゅうひやホイップクリームなどドーナツ以外は美味かったんですが、肝心のドーナツが個人的にはイマイチ...もちもちなんてしなかったような... 

 

f:id:nvtomo:20200808131014j:image

 

ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ
もちもち食感のイースト生地にチーズソースとシュレッドチーズをトッピングし、香ばしく焼き上げました。チェダー、ゴーダ、カマンベールの3種のチーズを楽しめます。

 

ポン・デ・リングをイメージして買ったら普通にパンでしたヽ(・ω・)/ズコー

商品名にしっかり”ちぎりパン”と書いているので私の勘違いなんですが、もちもち感をイメージして買ったので...ね。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ