麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いきなり!ステーキ イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20200808131100j:image

<2020/8訪問>

 

5か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

世間的な評価とはあてにならないもので...ということを実感させられた初訪だったこともあり、札幌駅前店は閉店してしまいましたが、こちらにもあったよな...ということを思い出しての訪問でした。 

イオンモール札幌発寒の3Fフードコート内にある店舗です。 


f:id:nvtomo:20200808131107j:imagef:id:nvtomo:20200808131103j:image

 

前回に続いてワイルドステーキをいただきました。

店舗に寄りけりなんでしょうが、こちらでは150gが選択できたのでそれをセレクト。

税抜きではありますが、ギリギリ1000円を切る値段設定でライス、サラダ、スープ付きそして程よい脂身のある牛ステーキの質は前回同様よく、世間の評判とはホントに当てにならぬものよのう...と思いながら最後まで美味しくいただきました。

 

一つ難点と言えば自分好みの焼き加減にできるよう、鉄板熱々状態で提供されるんですが、とにかく油が飛び散ること飛び散ること。

紙エプロンは提供されるんですが、テーブルまで油まみれになってしまい、さすがにそのまま後にするわけにはいかないレベルで、テーブルを拭く手間を考えると、単独店舗の方がいいかなと思った次第です。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ