麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛焼肉冷麺@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20200810125509j:image

<2020/8訪問>

 

2週間ぶり今年5回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

直近1か月で3度目の訪問になった理由はこいつを食するため∠( ゚∀゚)/ シャキーン

ようやく食せました。 


f:id:nvtomo:20200810125517j:image

 

牛焼肉冷麺です。 


f:id:nvtomo:20200810125513j:image

 

ちなみに、冷麺となってますが、もちろんうどんですw 

よく締められた、 コシのある打ちたてうどんの上に 焼きたての牛肉。

ほんのりと酸味が効いた 冷たいテールスープに、彩り豊かな具材が絡み合い、 爽やかな味を引き立てます。

 

牛焼肉冷麺 美味しさの秘密

秘密1 辛さ
キムチの絶妙な辛味が暑さを吹き飛ばす、美味しい刺激を与えてくれます。

秘密2 食感
小松菜、ナムルの彩りある食材が、心地よい歯ごたえを生み出します。

秘密3 スープ
コシのあるうどんとスッキリ酸味のスープが絡み合うことで味の変化を楽しめます。

 

注文してから焼かれる牛肉はカルビかなと思いますが、味付けはちょいと濃いめ。

それ単体だと普通に美味しいのですが、冷たい他の食材との組み合わせ的には微妙ですかね...お肉もすぐに温くなってしまいましたし。

酸味のあるスープとキムチの組み合わせは絶妙で、暑い夏にぴったりな一杯でした。 


f:id:nvtomo:20200810125505j:image

 

本日のサイドメニューは、いわし天、コロッケ、さつまいも天。

さつまいも天は一緒に来ていた嫁さんに献上しました。

コロッケは揚げたてだともっと美味しかった記憶があるんですが、冷めていて残念無念。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ