麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺場 田所商店 イオン札幌元町店 2020ラーメン#56 新規開拓#16 入れ替わりが激しいショッピングモールの麺屋に登場した味噌ラーメン専門店

f:id:nvtomo:20200815134709j:image

<2020/8訪問>

 

今年の3月にイオン札幌元町3Fにオープンした新店です。

このスペースはずっと麺屋なんですが、入れ替わりが激しいんですよね...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらも、その前のお店も味はよかったんですが長続きしなくてですな...

麺屋に限らず、何故か長続きしない場所ってありますよね。

 

コロナ禍の3月にオープンしたこちら。

いきなり運のないタイミングでしたが、そこそこの客入りで、味噌ラーメン専門店って、ショッピングモールでのメインターゲットになるファミリー層向けじゃないよな...と思ってましたが、わからないもんですね。 


f:id:nvtomo:20200815134717j:imagef:id:nvtomo:20200815134713j:image

 

北海道味噌らーめんをいただきました。

ラーメンのトッピングとして相当大きいじゃがいもが特徴的な一杯。

油膜こそ貼ってませんが、円やかでコクのある古き良き札幌スタイルな味噌ラーメンで、ライスがよく合いますね。 

ノーマルだとチャーシューなしとの事前情報を入手してまして、味噌漬け炙りチャーシューを1枚トッピングしたんですが、これが肉厚で結構美味くて当たりでした。 

 

全く知らなかったんですが、全国にチェーン展開している麺屋なんですね。

札幌だとここ以外に手稲と平岸に店舗があるようでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅元町駅(札幌)