麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん 麺GO家 新琴似店 2020ラーメン#57 新規開拓#17 札幌で食す家系ラーメン

f:id:nvtomo:20200816121004j:image

<2020/8訪問>

 

以前から気になっていた懸案店でした。

2016年に西区西野エリアでオープンし、今や市内に3店舗構える新進気鋭の麺屋です。 

横浜発祥の家系ラーメンを札幌流にというのがコンセプトのようです。 

 

お隣のお店駐車場の一部を使えるとのことでしたが、そのお店自体が閉店していて、それ以外だとお店隣の1台分しかないので止めれるのかな...と不安を抱いての訪問でしたが、お店自体は閉店していますが駐車場内には入れて無事に指定場所に止めることができました。

お店隣の1台分は駐車スペースというには入れるのも出すのも大変そうなので、これからも使い続けられるといいですけどね... 


f:id:nvtomo:20200816120959j:imagef:id:nvtomo:20200816121013j:image

 

トップメニューの醤油豚骨をいただきました。 

家系らーめん王道人気No.1。
クリーミーでコクが深くこってり好きにはたまらない一杯!卓上のニンニクや黒胡椒を加えるとさらにパンチが効き相性抜群。 

 

家系ラーメン、東京に長期出張に行ってた時に何度か食したことありますが、それよりも粘度があってクリーミーなスープ。

どっちが本場の家系に近いかはわかりませんが、こちらの方が私は好みですよ( ゚∀゚)o彡°

お値段800円ですが、具沢山で決して高く感じさせません。

これぞ家系!なパリッパリの海苔も3枚入ってますしね!

 

ランチ時間帯無料のライスも一緒に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅麻生駅