麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Shin.煮干専門 月寒店@ブランチ札幌月寒 2020ラーメン#58

f:id:nvtomo:20200823125316j:image

<2020/8訪問>

 

複合商業施設 ブランチ札幌月寒に2019年7月オープンした麺屋です。

市内に数店舗構えていますが、札幌ら~めん共和国に出店してた時に何度かお邪魔して以来で、7年以上ぶりの訪問でした。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ブランチ札幌月寒は月寒グリーンドーム跡地に作られた複合商業施設で昨秋オープンしたばかりですね。

(´-`).。oO(月寒グリーンドームでわからん人もいますかね...w)

初めて訪れたのですが、子ども連れのファミリー層をターゲットにした印象ですかね。

歯科、小児科など需要の多いクリニック系もあって、使い勝手良さそうだなと。

そして、飲食店エリアはトップ画像のように緑の多い作りになっているのがいいですね。

Shin.煮干専門 月寒店は、その緑の多い区画にあります。 


f:id:nvtomo:20200823125313j:image

 

月寒店限定にぼちゅうをいただきました。

煮干濃厚なんですが、えぐみが一切せず、比較的万人受けする仕上がりで、これ食したことあるんじゃ... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ら~めん共和国で初めていただいた時以来でした。 


f:id:nvtomo:20200823125309j:image

 

お店も違いますし当時と比較するのはナンセンスなのは承知なんですが、チャーシューが相当薄っぺらくなってしまいましたね...

まあ、お味としては間違いがなく、これで780円は今の肌感覚で言うとお安い方かと思います。

 

小上りもあって、子ども連れのファミリー層向けとしても使い勝手の良いお店かなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 福住駅