麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷やし豆腐ラーメン@餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 2020ラーメン#60 豆腐が美味すぎる...!

f:id:nvtomo:20200829122256j:image

<2020/8訪問>

 

今年のラーメン初め以来の訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

知名度が増してきているようで、何度か訪れては並びの多さに断念してまして... 

SNSで見かけた冷たい限定がどうしても食べたくて開店直後に訪問しましたがすでに先客3名。

ワンオペで20分ぐらいかかりましたが、ようやくいただくことができました。 


f:id:nvtomo:20200829122259j:image

 

 冷やし豆腐ラーメンです。

スープの中にも沈んでいて、見た目よりも豆腐たっぷりの一杯。 

ラーメンの具材としては随分ワイルドな大きさの豆腐ですが、大豆の味わいが濃厚で一口食べて普段家で食べる豆腐とはモノが違うことがわかります。

それ単体でも十分美味しいのですが、スープに浸して食べるとなお美味し。

パッと見、味噌かなと思ったスープは坦々風の旨辛で、この店らしい優しい味わい。

食後感が何とも言えず良くて、見た目の大雑把さとは裏腹に、よく考えられた一杯かと感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 桑園駅