麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

むさしの森珈琲 札幌二十四軒店 すかいらーくグループ経営のカフェレストラン

f:id:nvtomo:20200822135248j:image

<2020/8訪問>

 

カフェ通いが続いているアラフォー男子の私が以前から気になっていたお店。

ガストと同じすかいらーくグループの経営なんですね。

以前から気にはなっていたものの、看板メニューがパンケーキと言うことで、一人だとちょっと場違いかも(((( ;゚д゚)))アワワワワという理由で躊躇しておりました。

 

嫁さんをお誘いして一緒に行くという名案を閃いてお誘いしたところ...

いいわよ(`∀´)

ありがとう嫁さん( ;∀;)あなたは神です

一人じゃ行きづらいんでしょ(`∀´) 

 

・・・完全にバレてましたw

 

嫁さんが期間限定の桃を食したいとのことで、それが食べられる時間帯になる頃を見計らっての訪問。

コープさっぽろやクリニック系など複合施設が集結している新しい建物群の一角に2018年12月にオープンしたお店です。 


f:id:nvtomo:20200822135242j:imagef:id:nvtomo:20200822135231j:image

 

私はランチセット的な位置づけと思われるFOREST SPECIALを。 

セットドリンクで選んだブレンド珈琲をいただきながらメインプレートを待ちます。

普段インスタントしか飲まないので、本格的とか深みがーとかはよーわかりませんが、カフェで出てくるサイズ的にはラージサイズで、オシャレな雰囲気を出しているお店とのバランス的にはどうなんだろ... 


f:id:nvtomo:20200822135234j:image

 

選べる4種のメインプレートからは、ふわっとろオムライス モッツァレラチーズ添えをセレクト。 

トマトソース以外の味付けが控え目で、それがトマトクリームソースの味を際立たせている一品。

男子的にはメインと考えると物足りないかも(なお、アラフォー男子の私にはちょうど良かったw) 


f:id:nvtomo:20200822135246j:image

 

食後のデザート リコッタチーズパンケーキ。

私自身パンケーキ2回目なので、本流がどのあたりなのかは不明なんですが、スフレチーズケーキのような柔らかいというか柔らかすぎ感あるパンケーキでした。

ナイフで切ろうとしたら形が崩れちゃうぐらいの柔らかさで、これは好みが分かれるんじゃないかな...私としてはもう少ししっかりとした食感が好みですね。

味自体は悪くなくて、別添えの蜂蜜入りメイプルシロップをかけていただくとなお美味し。 


f:id:nvtomo:20200822135227j:imagef:id:nvtomo:20200822135239j:image

 

嫁さんは季節限定のフレッシュ白桃のサマーパンケーキをいただいてました。 

白桃を少しいただきましたが、特段味付けはされてなく白桃そのものの美味しさが存分に味わえる一品ですね。

 

カウンター席もあって、お一人様でも大丈夫そうな雰囲気だったので、今度はモーニングに一人で行ってみようと思います♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ