麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

竹麓輔らーめん創作工房 竹麓らーめん 総本店@江別 2020ラーメン#63 新規開拓#20

f:id:nvtomo:20200912130532j:image

<2020/9訪問>

 

7月オープンの新店です。

時折新聞の折り込みチラシに入ってくるトンデンファームの敷地内にあるようで。

トンデンファームも一度様子を窺ってみたいとは思ってたので、それも兼ねての訪問。

 

ちょっと調べてみると、全く存じ上げないのですが、むつみ屋の創業者である竹麓輔(たけ ろくすけ)がプロデュースしているお店の暖簾分けのようで、北海道で同じ時期にオープンしている狸小路近辺の麺匠 乃が実、トマムの竹蔵も同じ系列のようです。

ラーメン食べるためだけにさすがにトマムに行こうとは思いませんが、乃が実は以前から気になってたんですよね。

 

開店直後でしたが、そこそこの客入りでなかなかの賑わいでした。 


f:id:nvtomo:20200912130525j:imagef:id:nvtomo:20200912130529j:image

 

いただいたのは爆裂牛すじつけ麺。

牛すじがたっぷり入ったつけ汁が辛い味付けから来る爆裂なんだと思います。

辛いのが苦手ながらも牛すじが好きなもので...というセレクトでした。

ベースは醤油かと思いますが、キムチ系の辛さで、涼しい日でしたが結構汗かきましたね...(;´Д`A ``` 

そんな辛い系苦手な私でもこれは!と感じる及第点以上のお味でしたので辛いの平気な人だともっと評価上がるかもです( ゚∀゚)o彡°

お値段上がりますが辛さ増しもできるようです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 野幌駅高砂駅